スタッフインタビュー

技能社員
遠藤 賢也 さん
入社月:2017年9月
勤務地:岩手県
仕事内容:自動車製造に関わる各種作業
仕事内容:自動車製造に関わる各種作業
自分が携わった完成品だ!という達成感があります
働いている工場で生産している車種を街中で見かけたときに「自分が携わった完成品だ」という達成感のようなものがあります。
応募のきっかけを教えてください
以前は重量物を運搬するお仕事をしていて、体力的にキツかったので、転職を考えていました。
ネットでお仕事を探していたときに、工場求人ナビで求人募集を見つけました。
まずは話を聞いてから、お仕事を決めたいと思い、登録相談会の予約をしました。
不安だったこと・困ったことはありましたか
最初は慣れない環境や製造ラインでの作業が初めてだったので、毎日「ひたすら頑張る」だけで余裕はなかったですね。
でも同じ工程に同期がいたので、励まし合って頑張ることができました。仲間の存在は大きかったです。
この仕事の厳しさを教えてください
組付を担当していますが、時間内に作業を終わらせなければならないことです。
いつもチームワークで乗り切っています。根気強い人がこの仕事に向いていると思います。
他のインタビューを見る
-
職場は明るく、楽しい人たちが多く、居心地が良いです! 派遣スタッフ 山城 天さん 入社月:2021年4月
勤務地:兵庫県
仕事内容:半導体製造装置の部品(バルブ)の組立と検査、検品 -
自分が製造した車が街中を走っている光景を見ると、達成感とモチベーションアップに繋がります! 技能社員 田代 泰明さん 入社月:2019年9月
勤務地:大阪府
仕事内容:自動車組み立て工程 -
仕事の奥深さと自分のステップアップが楽しいです 技能社員 橋本 静さん 入社月:2020年12月
勤務地:岩手県
仕事内容:半導体製造装置メンテナンス -
安定して長く働ける仕事を求めて出てきました。 技能社員 中居 佑介さん 入社月:2021年5月
勤務地:岩手県
仕事内容:半導体製造装置メンテナンス